不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第1話 はじめまして(自己紹介)

 

 

はじめまして。広島市に住む47歳の男性で、"evangelist-ta2"と申します。今日から不思議なことを中心にブログを毎日書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

私は、幼少期少し変わった少年でした。外で遊ぶのは苦手で中で閉じこもって遊んでばかりいました。しかし、決して引き籠っていた訳ではなく、集団で遊ぶのが苦手だったのです。体を動かすことも好きではありませんでした。多からず友達はいました。外に出ると言えば、当時飼っていた犬の散歩ぐらいだったのです。

 

順調にいっていたとみえた私の人生、最初の転機は高校2年生の時だったと思います。それまで大病をすることもなく、学業も比較的順調でした。ところが、病気を度々繰り返すようになり、成績も下がり始めます。私の思い過ごしかもしれませんが、高校2年の夏に海で溺れかけ、それから人生の歯車が狂い始めたような気がするのです。私は数学の教師を夢見ていましたが、体調不良から諦めざるをえませんでした。(その後、社会人になってから塾講師や学校の臨時教師をしましたが、上手くいかないことが多く、長くは続きませんでした。)病気や転職を繰り返し、人生の光はいつ見えてくるんだろうなと考えてばかりでした。

 

しかし、30代の半ばから少しずつ運が回ってきた気がします。様々な人に助けられて少しずつ波に乗ってきたのです。そんな中、40代の半ばに出会った治療院の先生が「不思議な話」をテーマにブログを書かれており、私も結構不思議な経験をしてきたので書いてみようと思ったのです。また、私は知り合いから霊感が強いとよく言われます。

 

私の目標はこれから毎日ブログをアップすることです。不思議なことをテーマに書いていこうと思いますが、あまり不思議でないことや関係のないことを書く日もありますので、ご容赦下さい。世の中暗いニュースが多い中、少しでも明るくなるようにしていきたいと思います。

 

なお、ハンドルネームの"evangelist-ta2"ですが、先ほどの治療院で占って頂いた際に、私のことを「伝道師」と表現して戴きました。英訳すると、evangelistとなりますので、"evangelist-ta2"と致しました。

 

これから、末永く宜しくお願い致します。

 

第2話は、「九死に一生を得る」というタイトルで書きたいと思います。私が30代の後半に自動車教習所で99.7パーセントの確率で亡くなりかけた話です。