不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第20話 お願いポスト(写真付き)

おはようございます。今回で第20話となります。いつも読んで戴き、有難うございます。 広島市南区西本浦町に邇保姫神社という神社があります。邇保姫神社にお祀りされております八幡大神は、帯中津日子神【仲哀天皇】・息長帯比売神【神功皇后】・品陀和気神…

第19話 運気アップの方法

最近私の運気がアップしてきたような気がします。どのようにアップしてきたかは、現在進行形のため、今書くことはできません。運気アップの方法を様々な人に聞いたのですが、どのようにしてアップしたのかを書きたいと思います。全ての人に向く方法も私のみ…

第18話 山口県宇部市

私にとって大変縁がある都市、それは山口県宇部市です。何度か行ったことはあるものの、住んだことはありません。出会う人が不思議と宇部市と関わりがあるのです。 私の弟が宇部市内の大学に通っていました。その後、次々と宇部市の人が私の前に現れます。私…

第17話 最近若く見えますね

今年47歳になりましたが、久しぶりに会う友人からは、最近若く見えますねと言われることが多くなりました。10年前の私と比べると随分若返ったらしいのです。思い当たることを書いてみようと思います。 まず、体型です。ピーク時の体重から、ずばり25㎏痩せま…

第16話 合鴨のつがい

先日、ピーチの散歩中に川原で佇んでいる合鴨のつがいを見つけました。一羽は泳いでいます。今、人間社会は大変そうだなーと思っているのでしょうか? (初めて写真を載せましたが、鳥類については詳しくないので、合鴨でないかも?)

第15話 帯状疱疹になった原因

今から約3年前、私は帯状疱疹という病にかかりました。原因はよくストレスと言われます。確かにその前、2年位バタバタとしており、落ち着かなかったのは事実です。ただ、もう1つ思い当たる節があるのです。 その年の5月下旬に私は友人を含めて3人で広島市の…

第14話 和ませ上司

私が34歳の時、神戸市の企業に勤務致しました。勤務と言っても、広島から神戸まで週の初めに新幹線で向かい、週末には広島に帰って来るという、出張スタイルです。その勤務形式で約1年間勤めました。1週間の広島での研修を終え、翌週から神戸市で勤務を始め…

第13話 雨の中の1台の車

今から35年前、見知らぬ男性2人に助けられました。どこの誰だか分からないのですが、もし会うことが出来たらお礼を申し上げたいです。 小学6年生の時のことです。受験の日の朝だったのですが、私と母は家を出るのが少し遅れてしまったのです。当時は携帯電話…

第12話 綺麗な景色

今日は、とても綺麗な景色を見たことをお話しします。一瞬の出来事でしたので、残念ながら写真に撮ることが出来ませんでした。 夕方、広島バスセンターに用事があり、帰りにバスに乗りました。左側の席に座ったのですが、バスセンターの坂を下る瞬間とても綺…

第10話 緊急事態(予定変更)

今日は、本日の予定を変更して書きたいと思います。 昨日の出来事です。何度かこのブログにも出ている愛犬ピーチが夜中に何度も嘔吐しました。私もあまり眠れないまま朝を迎えました。朝起きても何度も嘔吐するので、これは緊急事態かもしれないと思い、両親…

第9話 最近あった不思議な出来事2選

今回は、最近あった不思議な出来事を2つお話ししたいと思います。いずれも私の霊感を表している出来事です。 1つ目は、お彼岸の出来事です。私、母、弟、愛犬ピーチで広島市営墓地に祖父母の墓参りに出かけました。墓参りを済ませた後、帰ろうとした際、小高…

第8話 忌まわしい記憶

もう40年以上も前の昭和の時代の話ですが、私の脳裏には未だに忌まわしい記憶として残っている出来事があります。 第2話「九死に一生を得る」でも書きましたように、私は昔からかなりの運動音痴でした。 evangelist-ta2-mysterious.hatenablog.com 幼稚園の…

第7話 霊能者に見てもらったときのこと

私が、32、3歳の頃のことです。私の知り合いに森田さん(仮名)という女性がいました。森田さんは、広島市から少し離れた町S町で小さなお店を経営していました。森田さんのお店は、近所の人が集う場所になっており、私も時折出入りしていました。その当時、…

第6話 数学に対する誤解

私自身、理学部数学科というあまり聞きなれない学科の出身です。周囲に数学科出身の知人がいない人も多いと思います。かく言う私自身も職場でほんの数名出会っただけで、プライベートで出会うことはまずありません。 私自身、数学や数学科出身者に対する大き…