不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第10話 緊急事態(予定変更)

今日は、本日の予定を変更して書きたいと思います。

 

昨日の出来事です。何度かこのブログにも出ている愛犬ピーチが夜中に何度も嘔吐しました。私もあまり眠れないまま朝を迎えました。朝起きても何度も嘔吐するので、これは緊急事態かもしれないと思い、両親にピーチを動物病院に連れて行ってもらうことをお願いしました。正直申し上げて、ピーチが動物病院に行っている間、万が一のこともありうると覚悟を決めました。私も心配になり、動物病院に迎えに行きました。すると、命に別条はないものの、入院一歩手前であると診断されたようです。持病はあるものの、いつも元気一杯のピーチの姿を見ている病院の先生は、ピーチの変わり果てた姿にとても驚かれたようです。私は、ピーチを連れて家まで帰りました。やや元気のない様子です。

 

家に帰って処方された薬を飲ませて休ませました。私は午後から用事があるので、母にピーチの面倒を頼み、出かけました。帰宅すると少し元気になっていました。

 

私もその晩、疲れ果て早めに就寝しました。今朝起きてみると、元の元気印にピーチに戻っていました。正直、ほっとしました。一時はどうなることかと思いましたが、無事ピーチは回復しました。

 

動物の緊急事態は一刻を争うものですね。早めに動物病院に連れて行ってよかったと思います。

 

今日は、私も少しゆっくりしたいと思います。