不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第44話 夢の中に出てきた兵士 

昨日の朝、夢の中で大変怖い思いをしました。今日はそのお話を書いてみようと思います。

 

昨日の朝、私の夢の中に兵士が出てきました。その兵士は私を黒い長い棒で突いてきます。私は恐怖のあまり逃げまどいましたが、いつまでもやめてくれません。周りの静止にも関わらず、その兵士は私をずっと長い棒で突いてくるのです。私は夢から覚めました。「あっ、夢か。」と思ったのですが、私の右の方になにやら人影のようなものが見えるのです。恐怖のあまり、暫く目を閉じて再び目を開けるともう誰もいません。

 

私は布団から出て、朝食の時に母にその話をしました。母は「ばあちゃんみたいなことを言うね。」と言ったのです。そう言えば、私の祖母も不思議な人でよく夢の中で兵士に追いかけられた夢を見たと言っていました。祖母はもう亡くなっているので、その夢の後何が起こったか聞くことが出来ません。

 

「兵士が出てくる夢が持つ意味」をネットで検索して見ましたが、あまりいいことは書いてありません。しかし、私はこの夢が2つの意味を持っているような気がするのです。1つは私の前に新たな不思議な人が現れるか、私の身に不思議な現象が起きるのではないかという前触れ、もう1つは祖母が墓参りに来るように知らせているのではないかということです。

 

私はここ何年か不吉なことがあった後は不思議な人に会ってきました。何れもその不思議な人は私にとっていい影響を与える人です。社会福祉士の実習中に下痢をし実習が中断した後、因島で海の真ん中で乗っている小型船が止まり右往左往した後、ピーチが激しく嘔吐を繰り返した後、何れも私にとっていい影響を与える人物が現れました。

 

祖母が墓参りに来るように知らせているのではないかと思った理由には伏線があります。一昨日、母が10年ぶりに会う知り合いに会ったらしいのですが、その時祖母の話になったらしいのです。母が祖母がM霊園に眠っている話をするとその知り合いの方のお墓もM霊園にあると言われたそうです。M霊園は広島市内ですが、大変辺鄙な所にあり、小さな霊園です。大きな有名な霊園でしたら、同じということはあり得ますが、小さなあまり知られていない霊園ですので、お互いに大変驚いたそうです。私はこの話からしても祖母が墓参りに来るように知らせているのではないかと思ったのです。

 

この夢が本当に意味することは正直分かりません。私の推測に基づき今回のブログを書いてみました。何かいい事が起こるといいのですが。