不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第43話 好きなものを食べる

私は20歳の頃に大きく体調を崩し、35歳の頃から健康な体を目指して色々と調べてきました。当然、食べるものにも気を付けるようになりました。

 

調べていく過程で、「〇〇を食べた方が健康になれる。」という意見を聞くことも多く、実践もしてきました。ところが、あまり効果が見られず自分には合わないのではないかと思うことがしばしばありました。確かに「〇〇を食べると健康になる」という人も多くいるのではないかと思います。しかし、好きなものを食べれないでいると返って心理的な負担が大きくなることに気が付いたのです。

 

私は甘いものが大好きです。それに対して当然批判的な意見を言う人もいます。ただ、好きなものを食べないというのであれば、何のために生まれてきたのか分からないような気がします。もちろん、食べる量には気をつけ、体調を大きく崩さないように気をつけています。

 

今回は私の健康と食べ物に対する私見を述べてみました。当然、一人一人考えが違うと思うのですが、私は「楽しむ」ということを最優先したいと思います。