不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第42話 お守りを落とした意味

私の財布には2つのお守りが入っていました。1つは10年位前に神戸の占いの館でいただいたお守りです。その時の占い師から「あなたを守ってくれるので、財布の小銭入れに入れておいて下さい。」と言われ、今でも大事に入っています。もう1つは今年の2月に広島の鶴羽神社で購入した「方位除け」のお守りです。

 

今週の月曜日に近所のコンビニに買い物に行った際、その「方位除け」のお守りを落としてしまったようなのです。自宅に帰っていくら探しても出て来ません。まだ購入して半年足らずです。落としてしまった意味は次のどちらと解釈するのが正しいのでしょうか。「もうこのお守りはあなたにとって不要です」それとも「早く購入した神社にお参りに行って購入して下さい」。

 

私はどちらを意味するか分かりません。ただ、神戸の占いの館でいただいたお守りは10年以上なくしたことがないので、かなりの縁がある一方、邪気も吸い取っているような気がします。神戸のお守りは一見お守りに見えないようなお守りです。

 

あまりお守りのその後について考えたことがなかったので、落としたお守りに対してどのように対処するのがいいのか迷っています。