不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話 我が家の愛犬が導いた場所

我が家では少し変わった犬を飼っています。テリア系の猟犬です。食欲旺盛で散歩もかなり長い時間を要します。私が世話の大部分をするためか私と以心伝心のような気がします。私の行動や感情は全て見透かされているようで、大変怖い一面があります。ある意味…

第4話 海を渡ったご先祖様 後編

前回第3話で私の先祖、朝次郎の乗ったドイツ船がニュージーランドのブルーフ港に入港したところまでお話ししました。今回はその続きです。 evangelist-ta2-mysterious.hatenablog.com 朝次郎はその港で船を下り、採掘場などで働き始めます。そして、北島のワ…

第3話 海を渡ったご先祖様 前編

今回と次回のお話しは、史実に基づくお話しで、私の先祖に関するものです。このお話は、熊本の地元紙にも掲載されたので、実名を用いています。 私の先祖(5代前)に朝次郎さんという方がいます。朝次郎は、1899年(明治22年)頃、最初にニュージーランドに…

第2話 九死に一生を得る

おはようございます。今回は、私が38歳の時の出来事です。当時、私は社会福祉士の資格を取得するために福祉の専門学校に通っていました。私は、極度の運動音痴で、それまで人からいくら言われても車の免許を取得するのを避けていました。しかし、当時の担任…

第1話 はじめまして(自己紹介)

はじめまして。広島市に住む47歳の男性で、"evangelist-ta2"と申します。今日から不思議なことを中心にブログを毎日書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。 私は、幼少期少し変わった少年でした。外で遊ぶのは苦手で中で閉じこもって遊んでばかり…