不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第27話 神戸名物「ぼっかけうどん」

私は神戸市に住んでいたことがあるのですが、その時職場の近くの食堂で「ぼっかけうどん」といううどんがあり、ハマってしまったのです。ぼっかけというのは、牛すじ肉のことであり、それがうどんの上にかけてあります。ぼっかけとうどんと出汁が見事にマッチし、何とも言えない美味しさなのです。神戸市の市営地下鉄「和田岬駅」近くに「味沢」(みさわ)というお店があり、立ち食い形式で食べることが出来ます。「味沢」には近くの企業の従業員が食べに来るため、お昼時は大変混雑します。日曜日は定休日です。肝心の値段をはっきり覚えていないのですが、お財布に優しい価格だったと思います。立ち食いうどんですが、女性客も見受けられました。今回写真も貼りつけました。おにぎりや天ぷらなどもありますよ。

f:id:evangelist-ta2:20200520190240j:plain