不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第34話 人生を変える場所

私が20歳の時のことです。広島三越に印鑑屋さんがあり、そこで印鑑を買うと占いをしてくれました。印鑑を買わなくても1000円を払うと見てもらうことができたのです。その時言われた言葉は「あなたは、カイロプラクティックに行きなさい。人生が大きく変わるかもしれませんよ。」

 

カイロプラクティック?」私は、初耳でした。大学時代のことでしたので、福岡市で探そうと思い、たまたま乗ったタクシーの運転手さんに「どこかいいカイロプラクティックを知りませんか?」と尋ねたのです。運転手さんは「Iカイロがいいらしいですよ。少し遠いですけどね。」と言われ、私は福岡市の外れにある「Iカイロ」に通い始めました。ところが、福岡市のそのカイロに行ってもあまり効果が感じられなかったため、6回程度で通うのを辞めました。

 

それから20年以上が経ち、41歳の時、広島市内で手相を観てもらいました。「45歳の時にある場所へ通い始めて開運します。」と言われました。そして44歳の時に体調を崩し、45歳の時に現在通っている広島市内のカイロプラクティックに通い始めたのです。

 

通い始めた当初は手相で言われたことはすっかり忘れていました。45歳から私の人生は大きくいい方向に動き始めました。これらの話を組み合わせると「45歳の時に広島市内のカイロに通い、人生が大きく動き始める」のは私の遺伝子に組み込まれた既定路線だったのかもしれません。これらの話が組み合わさると気が付いたのはごく最近のことです。