不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第9話 最近あった不思議な出来事2選

今回は、最近あった不思議な出来事を2つお話ししたいと思います。いずれも私の霊感を表している出来事です。

 

1つ目は、お彼岸の出来事です。私、母、弟、愛犬ピーチで広島市営墓地に祖父母の墓参りに出かけました。墓参りを済ませた後、帰ろうとした際、小高い丘の上で若い女性2人がラジオ体操のようなものをしているのが見えました。私がピーチとともにその丘に近づいていくと、その2人の姿が見えないのです。おかしいなと思いつつ、引き返そうとして少し離れ、再びその丘の上を見ました。すると、2人の女性が体操をしているのです。やはり、先ほどの2人は霊だったのだなと思い、帰途に就きました。

 

帰宅して母に話すと、「その2人はかごんでいただけよ。」と言って相手にしてもらえませんでした。私は霊だったと思います。(多分)

 

2つ目は先週の出来事です。私は、我が家のタンスの上に以前から置いてある役所の書類が気になったのです。それは、母の高齢者向けのバス運賃補助の申請書類でした。折角なので母が書いて出すと言ったので、念のため申請期限を確認しました。すると、その日が消印有効となっています。しかも書き終えた時刻は午後4時40分でした。母は、慌てて郵便局に出しに行き、無事消印を押してもらえました。私が何も気付かないでいると書類自体、無効になっていたと思います。いつも気にならないのにその当日気付くのは大変不思議でした。

 

以上、2つの出来事が私の霊感が働いたと思える最近の出来事でした。これからもこのような出来事は度々起こるような気がします。

 

(追記)「帰途につく」のつくを漢字で書くと「就く、着く」のどちらになるか迷ったので調べました。「帰途に就く」が正しいようです。

 

次回は第10話「5回も巡り会った友人」というタイトルで書きたいと思います。2回、3回同じ学校だったという友人はいらっしゃるかと思いますが、私にはたまたま5回同じ場所で巡り会った友人がいます。