不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第22話 小学校のまことしやかな伝説

私が通った小学校は、その当時生徒数が1600人を超えるマンモス校でした。1学年6クラスから構成されており、学校の校舎も非常に大きなものだったのを覚えています。

 

学校で1か所だけ不思議な箇所がありました。それは、校舎4階にだけトイレが1つしかなかったのです。1階から3階は、2つずつあったのですが、何故か4階には1つしかなく私も大変不思議に思っていました。

 

実は、この学校には昔から囁かれている伝説がありました。実は、以前は4階にも2つのトイレがあったらしいのですが、ある事情により取り壊されたらしいのです。そうです、どうも度々霊が出るということが相次ぎ取り壊されたようです。

 

私は、まさかと思ったのですが、あまりにも色々な人から聞くのでどうも本当らしいと思うようになりました。真実は定かではないのですが、まことしやかに語り継がれる伝説でした。

 

今現在も小学校は現存し、改築はされたようですが、その後トイレがどうなったのか私は知りません。でも、そこだけないのは、何かがあったのだと思います。