不思議な毎日~人生迷走中?

私の人生で起こった不思議なこと~不思議・雑記

第31話 お願いポストの効果

f:id:evangelist-ta2:20200428094759j:plain

第30話を突破致しました。これもひとえに読んで下さる読者の皆さんのお陰です。有難うございます。

 

第20話で広島市邇保姫神社のお願いポストについてお話ししました。我が家の愛犬ピーチの白内障が進んでおり、このままではいけないので、邇保姫神社のお願いポストにピーチの眼がよくなりますようにとハガキを投函しました。昨日、かかりつけ医に狂犬病の予防接種に行った際、獣医師に診断してもらったのです。なんと、かなり改善しているとのことです。本人が嫌がっていた手術を避けられそうです。(反対側の眼を3歳の時に手術をしているため、トラウマがあるようです。)

 

私は、1日に4回の点眼、獣医に勧められたサプリメントの投与、「ばんのう酵母くん」を飲み物に混ぜて飲ますということも3か月近く行ってきました。そして嬉しいことにかなり改善した模様です。そう言えば、それ以前は、就寝中に悲しげな声で鳴くことが多かったのですが、あまり聞かれなくなりました。本人もよくなっていることが分かっていたのだと思います。

 

近いうちに邇保姫神社にお礼に行こうと思います。